肩書き大好き人間ワイ、死する。

中学の生徒会副会長、高校の文化祭クラス委員、早稲田大学在籍、サークルの幹部、そして大企業への就職。 ずいぶん昔から、僕はいわゆる肩書き大好きマンだった。自分自身に対しての自信など皆無で、肩書きを手に入れることでしか他者の承認を得られないと思…

眠れない街・原宿の話

歌舞伎町という街が汚らしく、どこか人間味が溢れる街である一方で、僕は原宿という街が嫌いだ。正確にはここ2年くらいで大嫌いになった。 都内に出てきてもう5年以上になるが僕が田舎の出身であるためか、この街を訪れると未だに背筋がピンと伸び、自分の背…

眠らない街・歌舞伎町のお話

突然だが、僕は歌舞伎町が好きだ。むっちゃ好きだ。 といっても一般的に歌舞伎町と聞いて思い浮かべるような、煌びやかなネオン街で浴びるように酒を飲むのが好きな訳ではない。 こじんまりしたゴールデン街のちょっぴり汚い店で、店員の女性や偶然居合わせ…

コップの水を減らすためにブログを書こうという気になった話

とある人のブログを読んで感銘を受け、自分もブログを開設してみようと思い、今に至る。自分自身が他人の色眼鏡を介せずに選びとった言葉で、どこかのだれかに少しでも影響を与えられたら幸いだ。 他人の色眼鏡を介せずに、日常生活で真に自分の意思を相手に…